新型コロナウィルスと婚活・デートはどこへ行く?

お見合いホテルラウンジ ニュースネタ等

新型コロナによる影響と対策

お見合いホテルラウンジ
婚かつブログ用のお見合いホテルラウンジ画像

こんにちは、湘南婚sultingの冨田です。

※この記事は自粛要請が出る前に書いた事や事態は急激に変化してきているため一部現状にそぐわない可能性もあります。

婚活にいそしむ賢明かつ思いやり溢れる読者様においては言うまでも無い事とは思いますが、状況に合わせ適切な行動を取って頂ければと思います。


■飲食店
飲食店はニュース等でも知る通り大変気の毒な状況ですが、

やはり混雑している店や大人数での利用は避けるべきでしょう。


■アミューズメント施設等

私事ですが、妻がサンリオピューロランドが好きなので

今月行く予定でしたが、休館が延びてしまい行けなくなってしまいました。

この様に施設系は休館や、開店閉店時間が大幅にズレていたり等が散見されます。

当日行ったら閉まってた

なんて事をやってしまうとテンションが下がり良い影響は無いですし

もはや、そもそも行かない方が無難でしょう。
前向きに考えるのであれば、この状況で思いやりを持って女性に対し完璧な対応ができる男性は

その後平常時にもしっかり頼れるいい男になれるはずなので、

この機会に無理に焦ってデートはせず、そういった見えない経験値を積んでいきましょう。


■ライブ・コンサート

言うまでもなく現状は行くべきではないですよね。
行ったところで世間の目も冷たいですし、

大切な人を危険に晒すかもしれません。

また、無理に強行してチケットを取って

直前で延期や中止になった時のリスクは大きいですからね・・・

あえて今ライブでデートする必要性は無いでしょう。

こういった具合で、

コロナの社会的影響によりデートをするのが日を追うごとに困難になっています。

余談ですが、感染対策として大事なのは「対策するという意識」です。

吊り橋効果は狙えるのか?

コロナウィルスの内容はどうしてもネガティブになってしまいますが、

今度はあえて

前向きに多少強引にでも考えていきたいと思います。

ということで

吊り橋効果

そう、吊り橋がグワングワンしてる中でその危機感の心臓ドキドキが

恋なんじゃないかと勘違いしてしまう的なあれです。

今回のコロナウィルス蔓延という

「危機的状況の共有」により

共感性や一体感が生まれる部分はあるんじゃないかという話しです。

例えば、お家でデートしていても、

感染を避ける為も兼ねてとなると・・・なんかこう、

映画の中にいるような錯覚に陥ったり(感想には個人差があります)

もしくは

世界で2人だけのような感覚になったり(感想には個人差があります)

いつもより相手が愛しく思えたり(しつこいですが感想には個ry)

しませんかね???

ゾンビ映画のショッピングモールの一室的な現象

妙な結束感や、かつて喧嘩していたやつとですら共闘してしまい友情が芽生えてしまう異質な空間。

あの空間が今回のコロナウィルスにより再現できてしまうのではないかと私は思ったわけです。

まぁ、

私は怖がりなのでゾンビ映画は一切観ませんが。

デートするならどこへ行く?

ゾンビ映画ショッピングモールの一室現象(勝手に名づけた)を

いくら駆使したくても毎回家でデートも飽きてくるかもしれません。

私と妻の様にamazonPRIMEの

ドラえもんの映画を全て観る

というのも手ですが。

年代によドラえもんの色が微妙に違ったりキャラの等身が違ったりと色々な気づきがあります。(デートで女子に語ると嫌われるよ☆)

現状で一番良いのは

車移動+自宅デートかなと思いますが

もし他に?と言うのであればどんなデートが考えられるでしょうか。

■登山

人と出会わない登山をこの機会に挑戦してみるのはありですよね。

ただ、「山を舐めると死ぬ」とはマンガとかでよく聞くので

軽装備で行くわけにもいかず準備に多少費用と時間がかかりそうです。

■人がいないマニアックな公園・海

公園と海もこれから散歩やピクニックなどいい時期になりそうですよね。

人がいない場所を選ぶのが重要ですが。
そういえばよく考えたら、山も富士山とかじゃなければピクニックできますね。

マンガの岳を読んだせいで

登山というと生きるか死ぬかのイメージでした。すいません。

■寂れたショッピングモール

ある程度関係性が築けている男女なら人が全くいない様な過疎っているショッピングモールを楽しむのもありかと思います。

何やら夫婦になった時のことなんかも想像できたりイメージが膨らむかもしれません。

特に現状は普段人が少ないところはさらに人が少ないので3密の条件にも当てはまらないのではと思います。ゾンビは出ないので安心して下さい

まとめ

実はこの記事は別の場所で先行配信していましたが、

書いた直後に土日の外出自粛要請が出てしまい今回大幅に加筆修正しました。

冒頭でも触れたとおり、今後どういう展開になっていくかは分かりませんので

それぞれが適切な判断をして頂ければと思います。

それではまとめ、今回の記事で分かったこと、それは・・・

・吊り橋効果は人によってはある

・車+自宅デートが最強

・臨機応変な対応で頼れるGUYになろう

・amazonPRIMEでドラえもんの映画観放題

今回はここまで!

それではまた!

☆ただいまブログランキングに参加中です。

ちょっと面白かったら1クリックしてくれると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました