新型コロナウィルスへの相手との温度差に注意!

婚活情報

外出自粛中に外でのデートは危険!

私の相談所では基本的には自己判断にお任せする形を取っています。

しかし賢明な相談所会員様はデートは自粛の方向でやはり考えているようです。

こればっかりは仕方ないですからね!

ちなみになぜ自己判断かというと

今まさに恋に発展する寸前の男女においては

その自粛で関係性が変わるリスクがあるならばそれは不要不急の外出とは言えないのではないか?

とも思うからです。

大きな声では言えない事ですが、

もし私が交際中なら必ず考えるだろうと思います。

なので一切デート禁止にするかどうかは

男女間で相談し結論を出していくのが一番だと思ったからです。

また、デートするにして

・どちらかの自宅や公園等屋外でのデート等に絞る

・車移動を徹底する

等、ルールや感染対策は必ず守っていって欲しいと思います。

少年漫画の主人公の様な謎の自信で私はかからないという人は

もう今はあまりいないとは思いますが、

万一感染して移してしまったら色々なものが消える可能性があります。

リスクは限りなく0に抑えての行動を推奨します。

新型コロナウィルスへの温度差からの喧嘩や不満に注意

今回の本題ですが

コロナウィルスへの恐怖感は人によって違う

という認識を忘れない様にして欲しいです。

これがあまりに違うと

危機意識の無い男だとか

細かい事を気にしすぎな人だ

なんて

そんな人間では無いのに曲解して取られてしまうことも少なくないはずです。

オススメとしては、

男性側が電話等で話してく中で相手の新型コロナウィルスへの恐怖度を確認して

相手を尊重し、自分の意見とすり合わせた意見を言うのが良いと思います。

デート等も相手(や向こうのご両親)の恐怖度を確認して考えましょう。

恐怖度の違いによってマイナスの印象や気が合う合わないを考えさせてしまう事は損だし無駄です。

なぜかというと

地下シェルターに住むだとか

気合いで乗り切るから箱(クラブ)で“踊“(ダンス)っちまうぜ!

だとか

極端な考えで無ければ会話で温度差に多少違いがあっても

ウィルス対策での行動はほとんど変わらないからです。

特に結婚相談所に入る様な賢明な会員様達においては

常識的思考を持ち合わせている方ばかりだと思いますので

新型コロナウィルスに対する姿勢の違いから損を生まない様にしましょう。

まとめ

今回の記事の考え方は、震災時や台風なども同様だと思います。

捕捉すると男性側は

どちらかというと慎重派

な方が楽観的過ぎるよりは好まれやすいとは思います。

少し打算的ですが相手を大事に思っている、という風にも繋がりますしね。

ただ慎重過ぎて恐怖を煽るのはNGです。

では、まとめです。

今回分かった事、それは・・・

・自粛中でもルールを守って知恵を絞り愛を育もう

・相手の意見を尊重しよう

・コロナで仲違いは馬鹿らしい

・自粛中に箱(クラブ)に行くやつは“不運“(ハードラック)と“踊“(ダンス)っちまうかもしれない

今回はここまで!

それではまた!

 

 

婚活ランキング参加中!

面白かった方はぜひ1クリックして

頂けると嬉しいです!

 

婚活ランキングのボタン

 

タイトルとURLをコピーしました